浸透印(しんとういん)って?

浸透印(しんとういん)って?






















ごぶさたしておりました!! 
12月はなにかとパタパタ忙しく、一日が過ぎるのが
「あっ」と言う間ですね~汗

今日は、浸透印(しんとういん)のご紹介。。。

よく、シャチハタ印くださ~いと
みな様訪ねてこられます、インクが中に入っていてポンポン押せる
便利な印鑑のことを
『しんとう印』と言います。

ボディの中と、印面にインクが浸透、内蔵されているので
『しんとう印』です。1つは持ってるという方多いのでは・・・

私は5つ持ってますよー。(自慢かいっっ)
シャチハタさん
サンビーさん
三菱さん
タイヨーさん。。。

そうなんです、シャチハタというのは浸透印製造メーカーの名前だったんですねー
私もこのお仕事をするまでは知りませんでしたベー

写真の中央の浸透印はキャップレスになっているので 
「しょっちゅうキャップをなくしちゃって~」
という方にオススメびっくり!! なんと、ロック機能つきなので、
カバンの中でインクがもれる心配なしです。
他にも、上は訂正印、下はみとめ印という一本で二役の浸透印もありますよびっくり

いろいろ試してみたので、私にたずねて下さいね
どのメーカーがオススメですか?などなど・・・
お気軽にどうぞ~びっくり!!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。